通りすがり備忘録

いろいろな備忘録

久しぶり

はてなのアプリ更新に伴い、ログインしなおすのが面倒でそのままブログ放置してた。
久しぶりにブログ書いてみる。

といっても何から書けばいいか。
2021年から、体調不良になってライブに行くのはごくたまにの頻度になってしまって。
そのかわり、自分の身の回りのことばかり向き合う時間が増えた!
ある意味今まで現実逃避してたんだろうな。
勇気がなくて出来なかった事とか、放置してた病気の事とか今になって対処してる最中。

去年仕事でクリエイター系の仕事に関わることができて、思い切ってSNSもたくさん始めてみた。けど、色々試行錯誤中だったり、体調の関係で思ったように更新できず葛藤の毎日です。
今まで何かを発信するのが自信なくて恥ずかしくて、コソコソしてたからこれでも進歩した。
昔、イラストやゲーム制作を展示する用のwebサイトを運営していたことがあって、その時も検索避けしてコソコソ活動してた。
見てほしいし、評価がほしいけど、それ以上に怖かった、その葛藤が辛かった(今も)。いわゆる壁打ちって感じでした。
SNSでの投稿は、メンタル雑魚なので苦手意識がある。けれども一応クリエイターの末端なので、慣れたいな。

自分に費やす時間が増えたことで、また創作活動をやりたくなった。
元々お話作ったりしてたことがあって、ずっと未完のままの創作があるから完成させたい。
自分の体調と相談しながら、イラストの勉強や、プログラムの勉強、シナリオ制作などやっていこうと思った。
創作物はこのブログでは公表しない。一次創作同人なので、やっぱり、どこかでひっそりやる。
自分の創作活動のこと話すのって、すごく勇気がいるな。
Twitterでの音楽用アカウントの私と、創作活動の私は別の顔なんだと思った。
創作は、私の性格や趣向が出てるから私の知ってる人に知られるのは恥ずかしい気持ちがある。
だから、今まではそうやって別々だったんですけど、クリエイター系の仕事に就きたいと思うようになってから、どちらも同じわたしだな、と思うようになりつつもあるんです。

創作活動をしようと思うようになってから、少し希望が湧いた!(楽しみが増えた)
けど、元気になったらやっぱり旅行やライブ行きたい。創作活動だけに依存して打ち込むんじゃなくて、それぞれ楽しめるようになりたいですね。
それにはまずはやっぱり健康!
Twitterのライブレポ見てるとすごく行きたくなるよ〜。