通りすがり備忘録

いろいろな備忘録

パワー!

昨年9月末から始まった事業も終わり、その後も仕事を頼まれてやっているのだけど、同時進行で転職活動もしている。

けど事業が終わったあたりから、体調があんまり良くなくて、寝込む日が続いた。

これじゃあ仕事できない、やばい!と思って最近は運動ばかりしています。

ひたすらYouTubeで筋トレを学びつつ、散歩して歩数を稼ぎ…タンパク質をとり…。

 

2月は、広島ヲルガン座でライブを観に行ったり、東京から友達がきて遊んだりできたんだけど、やっぱりまだ体力的に貧弱ですね。

一日一万歩なんて程遠く、一万歩歩いた日は、次の日休まないとキツイなあ。

おととい7000歩、昨日5000歩くらいで疲れちゃって休みました。

体力ついたらもっと歩けるかな。筋トレも毎日ヒーヒー言いながらやってますσ(^_^;)

体力つけるのとダイエットも兼ねているから、カロリー計算もしていて、カロリー気にしながら食べてると、意外と炭水化物とってないし、逆に結構とっても大丈夫なんだな、と気づいた。

タンパク質多めにすると、腹持ちがよくて、ご飯の量が減るけど、1日最低でも糖質120グラムはとらないとめちゃくちゃ疲れやすくなる(寝込む)

だから意外と食べても大丈夫なんだ、って思ってホッとした。たぶん、小ぶりの量を食べるのがいいんだよね。

大事なのはバランスだというけど、本当にそうだと思った。

今までは、糖質でお腹を満たしてたなー。

でもこのやり方で本当に痩せるのかなーという不安はあります。少しずつ減ってはいるんですけどね。

気長にコツコツ頑張ろう。我ながらこんなに健康に目覚めるとは…。

お金に余裕ができたら、ジムにも通ってみたいなあ。