通りすがり備忘録

いろいろな備忘録

2022-01-01から1年間の記事一覧

写真課題

ブログを書こう書こうと、思いながらも毎日を送るのに精一杯でなかなか更新できなかった。 いま、参加してる事業で、写真を勉強する週があって、そこで課題提出のために撮影したものの、ボツになったものをせっかくなので載せる。 課題のテーマは丸か、四角…

本の感想一覧

どうやったらうまく伝えられるかなーって、ブログ書く時、いつも悩む。 今日は本の感想一覧を。なんとなく、本の感想を書きたかった。 ○正しい神頼み 図書館で貸りた。四柱推命の占いの先生が書いたスピリチュアルな開運に関する本。 印象に残った部分は、亡…

製菓パンの記録2

前からずっと気になっていた部屋の掃除を最近始め…その影響で、昔描いていた絵も断捨離したり整理したりしていて、その時にこのブログに昔の絵を載せました。しかしやはり羞恥心には勝てず1日で記事を消してしまいました。 その時にブログの検索避けもしてし…

製菓の記録と感想

先日、カンパーニュというパンを作りました。フランスパンの一種で田舎パンというらしいです。 見栄えしない写真で、すみません。 初めて作りましたが、ちゃんと膨らんでくれました。焦げてるけど…。 お菓子のスポンジケーキだと作っても膨らんだことなかっ…

近況とライブ感想

去年の春ごろから体調を崩してしまい、昔患ったメンタルの病気が再発して、現在も療養中…。 今は波がありつつも快方に向かってる、と思います。 そんな中ですが、先月2月末に、久しぶりにライブに行ってきました。 前回記事を書いた京都ライブ以来なので、約…